診療理念

100年食べて、100年笑おう。

早期発見、早期治療で患者様のお口の健康作りをサポート

『痛くないと来ない』という方が多いですが、歯科の病気は痛みを伴うことが少ない事が多いです。
気付いたら歯が揺れてきた。痛くなってしまった。この時点でもしかすると歯の寿命が少なくなっているかもしれません。

歯を定期的に検査して、予防することでリスクを減らすことができます。
健康寿命を伸ばすため、早期発見、早期治療で患者様のお口の健康作りをサポートします。

当院の方針

保険診療を軸に急患も対応
通いやすい落ち着いた空間と
お待たせしない受付・会計

当院では保険診療を軸に、急な痛みでお困りの患者様にも対応いたします。
また、実際の治療だけに留まらず、皆様の笑顔と健康をサポートするために、快適な院内環境と最新の診療設備で安心して受診いただける歯科医院を心がけています。

※まず電話予約を

なるべくお待たせしないように、予約制を採用しております。
    事前に電話予約をお取りください。

1. ご来院・受付 ご来院・受付

保険証・診察券(再診の場合のみ)をご提示ください。

初診の際には「保険証」をご持参の上、ご来院ください。

2. 問診 問診

現在のお口の症状や全身疾患、服薬状況などをお伺いし、安全に治療を進めていく上での参考にさせていただきます。
    受付横に記入コーナーを設置致しましたので、ゆっくり座ったままご記入いただけます。

3. 応急処置 応急処置

強い痛み·差し歯が外れたなどの緊急性が高いところは、それを改善する応急処置を行います。

4. 検査・歯科ドック 検査・歯科ドック

お口の健康状態が全身の健康につながると考え、様々な検査を行っております。自覚症状がなくても悪くなっている場合がありますので検査を行います。
    (口腔内の写真、レントゲンなど)

また全体的に中長期の先を見据えた細かい検査の歯科ドックもありますので希望の方にはお勧めしております。

5. 検査結果・治療計画の説明 検査結果・治療計画の説明

検査結果と治療計画の説明を行います。
    現在のお口の状態を説明し、具体的な治療法のお話をしていきます。

治療に対するメリット·デメリットを説明し費用や期間も変わってまいりますので、しっかりとお伝えします。説明に対してわからないことがあればその都度お答えします。

6. 歯周病治療(歯茎の治療) 歯周病治療(歯茎の治療)

本格的な治療の前に歯茎の状態を整えます。
    歯茎からの出血は治療の妨げになることが多いのでしっかりと歯周病の初期治療を行います。

7. 治療 治療

治療の計画を同意していただけましたら、治療をスタートしていきます。
    本日のやるところの説明から、レントゲンや治療後の写真などを用いてわかりやすく治療を行なっていきます。痛みに対しても細心の注意を払い治療を行なっていきます。

8. メインテナンス・定期検診 メインテナンス・定期検診

治療の終わりがメインテナンスのスタートです。
    車でも機械でも必ずメインテナンスは必要です。お口の中も例外ではありません。当院では治療終了後定期的なメインテナンスをお勧めしております。

6ヶ月を目処に虫歯、歯周病のチェックを行い、歯石の除去、歯垢(プラーク)の除去などの歯周治療を行い、皆様のお口の健康の増進をはかり、より良い環境の維持のお手伝いをしていきたいと思います。

初診料 (目安) 3,000〜5,000円

※保険適応3割負担の場合
※症状・検査内容で変動あり

当院の感染症予防対策

当院の感染予防策

当院では、患者様に安心して治療を受けていただくために滅菌や消毒を十分に行い、以下の新型コロナウイルスの感染対策を強化しております。

• 受付時の手指アルコール消毒
  • ドアや椅子などの消毒清掃
  • 院内のソーシャルディスタンスの徹底
  • 換気の徹底
  • スタッフは常にマスク着用しています

患者様へのお願い

来院されたすべての患者様に検温をお願いしており、37.5度以上の発熱がある患者様は受診を控えていただきます。
来院される患者様にはご理解とご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

処方箋について

「お薬がなくなってしまう」等でお困りの方は予約時間を調整し、優先的に予約をおとりしますので、他院からの転院である場合は、お電話にてお伝えください。